他部署のリーダさんから
2009年9月24日 日常苦手なお客さんをどうするか?
切って捨てるも、粘って相手もするも、あなた次第。
でも、どうしても合う、合わないっているから、
そんなときは、他の営業マンに良く見てみる。
どんな対応しているか、一緒に訪問してもらうとか、
じっと観察してみる。
そしたら、きっと戦略の糸口はつかめる。
ちゃんと、他の人を使うこと。
営業は岡ちゃんでいい。
自分で点を取りに行く必要は全然ない。
商談にまけたとき、
電話で聞いちゃだめ。
もう、ステージは平和状態なんだから、
お客さんに本音を言ってもらえるステージ。
きちんと向かい合って、はぐらかされないように
ちゃんと一個ずつ確認していくこと。
そしたら、次の商談で、
負け要因は排除できるかもしれない。
負け商談から、得るものはある。
そのままにしておいたら、何も変わらない。
それにお客さんも声をかけづらいもの。
一度、振った相手を誘うってなかなかできないのと同じ。
でも、ちゃんとこっちから、声をかけておいて、
土を固めておけば、
次にちゃんと声をかけてもらえる。
他部署の人から、
いきなりの教え。
ありがたいねー。
こうやって周りに育てられていくんだねー。
また、声をちゃんとかけていこう。
切って捨てるも、粘って相手もするも、あなた次第。
でも、どうしても合う、合わないっているから、
そんなときは、他の営業マンに良く見てみる。
どんな対応しているか、一緒に訪問してもらうとか、
じっと観察してみる。
そしたら、きっと戦略の糸口はつかめる。
ちゃんと、他の人を使うこと。
営業は岡ちゃんでいい。
自分で点を取りに行く必要は全然ない。
商談にまけたとき、
電話で聞いちゃだめ。
もう、ステージは平和状態なんだから、
お客さんに本音を言ってもらえるステージ。
きちんと向かい合って、はぐらかされないように
ちゃんと一個ずつ確認していくこと。
そしたら、次の商談で、
負け要因は排除できるかもしれない。
負け商談から、得るものはある。
そのままにしておいたら、何も変わらない。
それにお客さんも声をかけづらいもの。
一度、振った相手を誘うってなかなかできないのと同じ。
でも、ちゃんとこっちから、声をかけておいて、
土を固めておけば、
次にちゃんと声をかけてもらえる。
他部署の人から、
いきなりの教え。
ありがたいねー。
こうやって周りに育てられていくんだねー。
また、声をちゃんとかけていこう。
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